トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月 5日 (金)

秋草学園バレーボール部 ブログ始めました!!!

皆さんこんにちは!

埼玉県西部地区(狭山、所沢市の境にある)秋草学園高等学校バレーボール部、今年度から顧問になりました、丸一佳夏です★☆★

秋草学園バレーボール部は創部39年目創部以来顧問をつとめる大久保正彦先生のもと、

3年生6名、2年生10名、さらに今年から入部した1年生4名?(こんな状況なのでまだ入部は確定していませんが・・・)と丸一が加わって活動中です。

目標は「関東大会出場、県大会上位入賞」を掲げています。大久保先生は、「人として生きていくうえで常に感謝の気持ちを持ち、絆を作っていくことが大切である」「自己の可能性を信じて前向きに歩むことによって人生は開かれる」という教えのもと、選手がお互いに切磋琢磨することを指導の中心としています。丸一は、「仲間を大切にし、応援されるチームなる」ことを指導の中心としています。

 

さて、今年度は、コロナウイルスの影響で各ステージでの大会が中止や延期になってしまっています。

これまで一生懸命練習に取り組んできた選手の皆さん、また、これまで熱心に指導されてきた指導者の皆様や応援していた保護者の皆様も、やるせなく、残念な気持ちでいることと思います。秋草学園の選手や私たちも同じ気持ちです。

そのような状況もあり、今年のチームの活動内容や大会の結果報告、次年度の入学希望者ための情報を少しでも発信するためにブログをはじめました!!

更新も頑張りますので是非見ていただけたら嬉しいです(^▽^)/

 

トップページ | 2020年7月 »